世界のスキンケア市場規模は、2024年に1,156.5億米ドルと評価されました。市場は2025年の1,221.1億米ドルから2032年には1,940.5億米ドルに成長し、予測期間中に6.84%のCAGRを示すと予測されています。アジア太平洋地域は、2024年に51.58%の市場シェアでスキンケア市場を支配しました。
スキンケア製品は世界中で急速に人気を集めています。ライフスタイルの習慣の変化と一般人の購買力の高さが相まって、今後数年間の市場の成長を後押しするでしょう。化粧品業界の進歩は、市場で事業を展開する企業に大きな可能性をもたらしました。スキンケア製品が持つ大きな可能性を考慮して、いくつかの大規模企業は高度な製品の開発にさらに投資しています。製品の発売数の増加は、今後数年間の市場の成長にプラスの影響を与えるでしょう。オーガニック製品に対する需要の高まりは、市場成長の巨大な基盤を作り出すでしょう。
スキンケア市場のトップ企業:
- ロレアル プロフェッショナル(フランス)
- ユニリーバ(英国)
- プロクター・アンド・ギャンブル(米国)
- エスティ ローダー社(米国)
- バイヤスドルフAG(ドイツ)
- 株式会社資生堂(日本)
- コティ社(米国)
- ナチュラ&カンパニー(ブラジル)
- 花王株式会社(日本)
- ジョンソン・エンド・ジョンソン・サービス社(米国)
- エイボンプロダクツ社(英国)
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スキンケア市場のセグメンテーション分析
クリームセグメントは、その幅広い適用性により、世界市場で優位に立っています。
製品に基づいて、市場はクリーム、ローション、パウダー、スプレーに分類されます。他の製品と比較して、肌関連の問題に対していくつかのクリームタイプが用意されているため、ほとんどの消費者はクリームを好みます。たとえば、2022年8月、エイボンは、肌のしわや線を目立たなくするためのアイクリーム、クレンザー、フェイスクリームを含む新しいパーソナルケアソリューション「ANEW Sensitive+ Collection」を発売しました。
チューブセグメントは利便性を提供し市場をリードする
包装に基づいて、市場はチューブ、ジャー、ボトル、その他に分類されます。チューブはコンパクトなので取り扱いや使用が便利で、大きな市場シェアを占めると予想されます。軽量でボトルよりも場所を取らず、ジャーやボトルに比べて製品の塗布が簡単なため、外出先にもすぐに持ち運ぶことができます。ジャーの場合、蓋を開けるとジャーの内容物が空気や光に頻繁にさらされる可能性があり、製品に使用されている有効成分の汚染や劣化につながる可能性がありますが、チューブの場合はそうではありません。ボトルは主に、トナー、オイル、美容液などの液体製品に適しています。
女性の間で製品の入手可能性に対する認識が高まり、このセグメントが成長
性別に基づいて、市場は男性と女性に分かれています。女性人口は、さまざまな用途で市場で入手可能な製品についてよりよく認識しており、それが製品の需要を押し上げています。しかし、消費者の傾向の変化、身だしなみ、肌の手入れ、女性の間での見た目を良くしたいという意識の高まりなどの要因により、新製品の開発と発売が進んでいます。
カスタマイズキットの提供により化粧品店セグメントがリード
流通チャネルに基づいて、市場は化粧品店、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、オンラインチャネル、その他に分類されます。化粧品店は、すべての化粧品が揃っており、顧客が製品の詳細を物理的に確認しやすい専門店であるため、市場をリードすると予測されています。これらの店舗は、消費者向けに多くの化粧品を詰め合わせたカスタマイズされたキットを提供しており、キットは顧客を引き付けるために割引価格で提供されています。ハイパーマーケットやスーパーマーケットと比較して、化粧品店では新発売の最新製品が簡単に入手できます。
レポート対象範囲:
市場レポートには、世界市場に関する定量的および定性的な洞察が含まれています。また、すべての可能性のある市場セグメントの市場規模と成長率の詳細な分析も提供しています。レポートで提示される数多くの重要な洞察には、親市場の概要、競争環境、基盤の拡大などの最近のスキンケア業界の動向、重要な国の規制状況、主要な業界動向などがあります。
業界の動向:
- 2022年11月 - エイボンは、大手AIベースの美容技術ソリューションプロバイダーであるパーフェクト社と提携し、仮想メイクアップ技術システムを改善し、消費者が適切な製品タイプを選択できるように支援しました。